外貨FX初心者の試行錯誤の日々をつづるブログ。
FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪
サインが分かりやすいので、迷うことが減りました♪

 

[RSS] [Admin] [NewEntry]

だいぶお久しぶりになってしまいました。
資金は去年の8月から大幅に減ってしまったものの
細々とまだFX続けているすみれです。

実は、私は7年間ほどうつ病を患っています。
二年前までは外で働いていたのですが
年々病状が悪化し、外で働くのはちょっと無理な状態です。

FXはメンタルが重要で
ある程度心を強く持っていないと
お金が減るプレッシャーでつぶれてしまうと思います。
私も数え切れないほどそんな思いをしてきました。
正直、FXには向いてない、やめてしまおうかと思ったことも数知れず。

本当は、昼間仕事を持ち、定収入を得たうえで
FXをしたほうが、精神的に楽なのは痛いほどわかってます
でも。。。
やっぱり外では働けないのです。

そして家で、調子のいい時間にできるFXで
収入を得られると非常に助かるのです・・・

これからは、精神的に楽なトレードを目指したいと思います。
今までデイトレでやってきたのですが、
スワップ派の勉強もしていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。
ぐだぐだな文章を読んでいただきありがとうございました

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先週の月曜からポツポツ取引始めました。
結構立ち直り早かったですねっ
大きく動かない日に、ポン円1,2枚で
細かく10銭位の売り買いをくりかえしていけば
そこそこの利益が得られる、というのが分かったので
当面この作戦でこつこつ増やそうかと思います。

問題は大きく(思ったのと逆の方向に)動いちゃった時ですね!
そういう時もすばやく損きりして逃げ足早くすることを
覚えたいと思います。

で枚数は常に少なく、宵越しのポジはなるべく持たない!!
最悪、大きく逆に動いてもポジが一枚とかだったら
なんとかなりますしね。
前回の失敗はポンを5枚もだらだら持ってたのが原因でした。

7/30~8/3の損益
27500円 でした。

☆今まで損益は表にしてましたが
細かい売買が多くなってきたのでこれから合計金額にします。
スミマセン


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←ランキングに参加しています。よろしかったらぽちっとして下さい♪
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ


[RSS] [Admin] [NewEntry]

長らく更新していなくてすみません。

先ほどの明け方の下げで、プレアラームがかかりまして
ポンド249円台で5枚もっていたもの、
いつか、少し戻すだろうと持っていましたが
最悪のところで全部切りました。
資産の3/2以上を失いました。

FXの怖さ、ストップを入れないことの怖さを知りました。

おろかなことに、「FXは余剰資金でやるもの」という
掟をやぶって、全財産突っ込んでいたため
もうお金がありません。アハハ・・・・

損益は全部表にするつもりでしたが、
現在損した金額の大きさに打ちのめされて、
またはずかしくて、表にできないような状態です。

しばらく退場するかもしれません。
皆様のブログはいままでどおり回らせていただきますので
よろしくお願いします。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

070720 GBP/JPY 1 250.10 249.95 1500
070720 GBP/JPY 1 250.01 249.95 600
070720 GBP/JPY 1 250.10 249.95 1500
070720 GBP/JPY 1 250.02 249.95 700
070720 GBP/JPY 1 249.96 249.95 100
070720 USD/JPY 1 122.30 122.33 300
070720 GBP/JPY 1 250.63 250.37 2600
070720 GBP/JPY 1 250.26 249.95 3100
070720 GBP/JPY 2 249.82 249.56 4600
070720 GBP/JPY 2 249.19 248.89 6000
070720 GBP/JPY 1 248.99 249.28 2900
070720 GBP/JPY 買  1 249.26 249.28 200
070720 GBP/JPY 1 249.21 249.18 300
070720 GBP/JPY 1 249.24 249.27 300
070720 GBP/JPY 1 249.67 249.32 -3500
            計 21200
20日、夜急激に下げたときにたまたまPCの前にいました。  
偶然売りポジを持っていたため、ポンド売りを繰り返して
利益をあげることができました。

でもこうやって表にしてみると、
そうとう動揺してたようで100円の利益とかありますね(笑)

最初の売りポジをずっと持っていればもう少しよかったかもですが
どこまで下がるかわからないので、細かく分けて取引しました。
それにしても嵐のような数時間でしたね。
激しく値が動いてもう終わったときはぐったりでした
最後に疲れてマイナスを出してしまったのでやめました

でも249.48買で持ってしまったポン円ポジがまだ二枚残ってます
アメリカの株が下げてるみたいなので、月曜からも
また下がる可能性もありますよね。
もしかしたら損切りかも・・・・

損切りするにしても金額少なく抑えたいです。

今回たまたま利益が出せましたが、買いポジをいっぱい持っていたら
大損害の可能性高いですよね。
実際、ほかのブロガーさんの記事読むとマイナスに
なってしまった方多いようですね。
運がよかったと思います。

今回みたいに流れについていくには、普段から維持率
に余裕をもっておくのがいいなと思いました
下がり始めた時点で維持率ぎりぎりだったら
もうポジたてられなくて涙の損切り、になっちゃいますよね・・・

私はいつもぎりぎりです(汗)
おまけに高レバです(資金、あまりないので・・・)
非常に危ないです。
リスク管理もしっかり考えようと思います。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←ランキングに参加しています。よろしかったらぽちっとして下さい♪
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

070718 GBP/JPY 2 245.26 249.82 8800
070718 GBP/JPY 2 249.89 250.00 2,200
070718 GBP/JPY 2 250.04 250.13 -1800
070718 GBP/JPY 1 250.08 250.13 -500
070718 GBP/JPY 2 250.30 250.20 2,000
070718 USD/JPY 1 121.90 122.12 2200
070718 USD/JPY 1 121.84 121.87 -300
070718 GBP/JPY 2 250.30 250.15 3000
070718 GBP/JPY 1 250.34 250.15 1900
            計17500 
070719 GBP/JPY 2 250.01 249.90 2200
070719 GBP/JPY 1 250.21 249.90 3100
070719 GBP/JPY 1 250.18 249.90 2800
070719 GBP/JPY 1 250.25 249.90 3500
            計11600 
前に、ポン円のショートはもうしない・・・といいつつ  
やりまくっちゃいました
で、初めてショートで利益がでました!

3月にFXを始めてポン円中心に取引をしてきました。
(ドルなどを買い始めたのはごく最近なんですよ)
ポン円ばっかり見ていたので、この高値はなんかおかしい、
絶対下げてくるはず・・・って思いました。

痛い目にも会いましたが、ポン円の取引続けていてよかったです。
得意通貨になればいいな。

18日は薄利でずいぶん取引してますね・・・。
ポン円がモミモミしている相場なら
マメにやれば結構取れるったことかな?

といいつつ、今日調子に乗って250円台前半で売りポジを
目いっぱい持ってしまったので、今日のポン円の上げでは
買いポジションもてませんでした・・・
何事もやりすぎはダメですね☆
今だんだん下がってきたから、今日中に決済しちゃいたいです。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←ランキングに参加しています。よろしかったらぽちっとして下さい♪
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

OCN
image

現在の閲覧者数:
すみれのオススメ
外為どっとこむ
情報量ピカイチ!!
チャートが見やすいです。
取引中は常に立ち上げてます。なくてはならない口座です☆
まずはバーチャルFXでお試し♪


マネーパートナーズ
すみれのメイン口座!
低スプレッド・手数料無料
利益が出やすくなりました♪
管理画面シンプルで
使いやすいです。

 
ヒロセ通商
レバレッジ最大400倍☆

 
バンタ・レイ証券 みんなのFX
手数料無料、スプ1銭~です!


外国為替(FX)のできる業者の比較サイトです。
一括で見られて便利!

